千葉ログ!

千葉県内でおすすめしたい子連れ観光スポットをご紹介

【印西市】雨でも楽しめる!室内動物園MOFFアニマルワールド【全年齢】

こんばんは。

今日は、別のブログで印西の天然温泉について書いてみたので、その流れで印西市にあるおすすめの室内動物園をご紹介します!

実はこの室内動物園、結構お気に入りで何回も行ってます~(*‘ω‘ *)

 

冷暖房完備!本格的な室内動物園で動物たちと触れ合おう!

f:id:siromamablog:20190828202951j:plain

▲入口付近でお出迎えしてくれるソロモンオウムちゃん。

 

MOFFアニマルワールド(モフアニマルワールド)は、千葉県印西市にある商業施設ビッグホップ内にある室内動物園です。

MOFFアニマルワールド – MOFFアニマルワールドへようこそ!(屋内動物園、猫カフェ、保護犬カフェ・トリミング)

 

モフアニマルワールド内に保護犬カフェが併設されており、飼い主がいなくなってしまった犬たちが保護され、暮らしています。

触れ合いを通してご縁があったワンちゃんをお迎えすることもできるんですよ!

 

猫カフェも併設されている(室内動物園とは別料金です)ので、猫ちゃんとまったり過ごすのも良いですね♪

 

鳥類が多め?カワセミ、フクロウ、鷹、インコまで鳥好きにはたまらない

モフアニマルワールドの動物たちは鳥さんが多めです!

オカメインコや手品鳩、͡コガネメキシコインコにコンゴウインコ、フクロウ、カワセミなど、たくさんの鳥さんがお出迎えしてくれます。

f:id:siromamablog:20190828204344j:plain

ここの子たちはかなり人懐こいので、腕に乗ってきてなでなでさせてくれます…可愛い…

別料金ですが鳥さんを集めたバードコーナーもあるので、鳥好きには天国かと…(わたしです)

 

インコちゃんたちはたまにかみついたりするので、小さな子どもが触れ合うには手品鳩ちゃんが良いかもしれませんね。

 

アルパカや羊などフワフワ王道人気アニマルも

f:id:siromamablog:20190828204839j:plain

画像引用元:動物紹介 – MOFFアニマルワールド

 

室内動物園と侮ることなかれ!なんとアルパカや羊、リクガメなどの動物園のふれあいコーナー王道アニマルや、ペンギンだっているんです。

 

また、先日5周年を迎えた記念にミニブタちゃんも仲間入りしたそう。

モルモットやうさぎとのふれあいを楽しむこともできますよ。

 

トカゲやイグアナ、蛇などの爬虫類も見ることができます。

 

小さな子ども~大人まで楽しめる

f:id:siromamablog:20190828211541j:plain

モフアニマルワールドは室内動物園ではありますが、来場者が参加できるちょっとしたアクティビティがたくさん用意されているので、小さな子ども~大人まで楽しむことができます!

さすがに0歳ちゃんは抱っこで動物を見ているだけかもしれませんが、結構目で追っている様子が見受けられました。

 

赤ちゃんにも良い刺激になっていそうです。 

 

動物たちとのふれあいメニューが豊富

モフアニマルワールドはとにかくふれあいメニューが豊富です!

 

入場料の他に別料金となってしまいますが、フクロウやアルパカ、羊、イグアナのえさやり、鳥部屋(鳥さんがたくさん解き放たれているお部屋です)入場など、ほとんどのメニューを200円で体験することができます。

 

ごはんをあげれば動物たちも寄ってきてくれるので(ゲンキン笑)、動物と触れ合うわが子の写真もたくさん撮れますよ!

 

フクロウによるちょっとしたショーも開催!

時間が合えばモフアニマルワールドに在籍するフクロウによるちょっとしたショーも見ることが出来ます。

動物園内の通路を勢いよく飛びぬけていく姿は圧巻!

 

他の動物園だとフクロウのショーはあまり見かけないと思うので、ぜひ見ておきたいところです。

 

子どもたちはひよこにくぎ付け

f:id:siromamablog:20190828210020j:plain

画像引用元:動物紹介 – MOFFアニマルワールド

 

お子さん連れにおススメしたいのが、ひよこと触れ合えるコーナーです。

突いたりせず、かみつかないので、柔らかいお子さんの手を傷つけることがありません。

暖かくて小さいひよこを手に乗せると、とっても優しい気持ちになりますよ!

 

お子さんが優しく触れ合えるようにアシストしてあげてくださいね!

 

動物園を楽しんだ後はビッグホップ印西でも遊べちゃう!

f:id:siromamablog:20190828211034j:plain

室内動物園で遊んだ後は、ビッグホップ印西の中庭で遊ぶこともできちゃいます。

 

実はビッグホップ印西にはちょっとした遊園地が併設されていて、観覧車や大型遊具が完備されているので、小学校低学年くらいまでのお子さんなら夢中で遊んでしまうはず…!

 

また、インフォメーションカウンターでベビーカーの貸し出しや、授乳室も完備しているので乳幼児連れでも安心です。

フードコート内にはキッズスペースがあるので、子どもを遊ばせながら親たちはお茶して…なんて過ごし方もOK♪

 

ビッグホップ印西はショッピングモールですから様々なお店が入っているので、お買い物も楽しめます。ママ友とお出かけするにはかなり良いかも!

 

日帰りのちょっとしたお出かけに、一日楽しめる室内動物園はいかがでしょうか。 

 

【施設情報】

MOFFアニマルワールド

〒270-1335 千葉県印西市原1-2 BIGHOPガーデンモール印西 2F

利用料金

一般   :800円

MOFF会員:500円

※3歳以下入場無料

営業時間

平日12:00~19:00(最終入場18:00)
土日祝11:00~19:00(最終入場18:00)

 

▼印西のおでかけスポットはこちらもおススメ!

www.shirotanblog.net